【メルトダウン】 崩壊する民主党

・崩壊が止まらない民主党

政権交代という制御棒を失ってから不安定な状況が続いてきたが

ついに民主党は完全にメルトダウンしてしまった


ページが見つかりません - MSN産経ニュース

「(両勢力は)カルチャーや政策・理念がメチャクチャ違う。それが混ぜご飯みたいになっており、さらに今はおかゆの状態だ」


亀井の言う通り民主党は元々不安定だったが、今は完全に溶融し制御不能に陥っている。


朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

 民主党執行部はすでに野党側に会期延長を打診している。だが、延長幅については、7月上旬ごろまでという意見、菅直人首相の大幅延長論、延長を認めないなどの声が出ており、民主党内の集約ができていない。自民党の方針が出ても、与野党で延長に関する合意をできるかどうかはわからない。


自民党が同意を示しても、民主党内部事情で物事が決まらなくなっている。


毎日新聞

 「どっちもどっちだ」と批判しているだけでは無責任だと思うから一つだけ提案を。連立するにせよ、しないにせよ、自民党の方から「次の首相はこの人なら協力する」と具体的に提案してみてはどうか。邪道ではあるけれど、なかなかまとまりそうもない民主党も「自民党が協力してくれるのなら」と後継人選が進むかもしれないし、自民党にも一定の責任が生じる。


民主党の熱烈応援で知られる与良だが、その与良でさえ『代表は自民党に決めてもらったら』と言い出す有様。

もはや民主党は自分たちの代表すらまともに決められない状況なのである。