
なぜ左派は負け続けるのか

なぜ日本の左派はこんなに弱いのか?ネトウヨが歴史を振返りながら考察するブログ

【政治】与良正男が酷い

与良正男の壊れっぷりがひどい。

毎日新聞


そもそも民主党内の一部に「本当に大丈夫だろうか」という心配があったにもかかわらず、「選挙で増税を掲げるのは愚かなこと」「政権交代し政治が変われば、いくらでも財源は出てくる」と財源話をおろそかにしたのは鳩山氏や小沢元代表らだ。その人たちが政権と距離を置いて批判ばかりするのは野党以上に無責任だというほかない。

あの財源無視のマニフェストは鳩山と小沢のせいって・・・・

あんた鳩山民主党むっちゃプッシュしとったやん!

いやーひどい。

「『本当に大丈夫だろうか』という心配があったにもかかわらず」って・・・

岡田も前原もマニフェストむっちゃアピールしとったやん!

今更鳩山と小沢に全部罪をなすりつけて

現政権を応援しちゃう辺りまじで頭湧いてんちゃうんかと。

あと次も酷い。

「あれもやります、これもやります」という従来型公約から脱皮して、財源をきちんと担保し、必要と思えば国民の負担増になる政策も提示する、というのがマニフェストの原点だった。政治を取り巻く情勢は刻々と変わるのだから、見直すのも当然、「あり」だけれど、その時は、ちゃんと理由を説明し、次の選挙で有権者の審判を受ける。それがマニフェストのルールではなかったのか。

いやー最初っから財源きちんと担保してなかったし!

自民党からむっちゃつっこまれてたやん!

それ無視して政権交代煽りまくったのが与良正男とか朝日新聞とかの民主党応援団やん。

どの口で今頃マニフェストは財源が大事とか言ってんのかと。

まさに『お前が言うな』!

お前が一番御都合主義じゃボケ!



いやー本当酷い。

民主党が酷すぎて民主党応援団も完全に壊れちゃいましたね。


それにしても自民党を遥かに超える官僚主導・対米追従政策をとる野田政権は与良正男にとって応援出来るものなのだろうか。

これは気になる。

はてブでも少なくなってしまったが今でも健気に民主党を応援している人がいる。

彼らは現在の民主党の何を支持してるのだろうか。

かつての民主党を支持していたのなら現在の民主党は支持できないと思うのだが

違うのだろうか。

自分にはよく分からない。




追記

こんな動画がはてブにあがってた。

まあこのように野田はあのマニフェストをすごいアピールしてたわけです。

前原も岡田も枝野も同様です。

あのマニフェストは鳩山・小沢が作ったから野田らには責任がない?

ふざけた擁護ですね。