なぜ左派は負け続けるのか

なぜ日本の左派はこんなに弱いのか?ネトウヨが歴史を振返りながら考察するブログ

【政治】民主党と維新・みんなの連携を望む左派

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まあ官僚組織をぶっ壊すとか言ってる維新の会やみんなの党日教組などの公務員労組に支援されてる民主党が組めるわけがないのは前から分かっていた話。

で、興味深かったのは普段民主党を支持してて自民党をシバキアゲとか保守しねとかツイッターで呟いてる人たちが民主党と維新・みんなの党の連携ができないことを残念がってたことだった。

いやいやみんなの党とか小泉路線のゴリゴリの新自由主義政党だし、維新の会にいたっては新自由主義に石原の民族主義的要素が合わさってるんですけど、連携していいんすか(苦笑

ていうかお前ら(民主党支持者)っていつも橋下とか石原の悪口ばっかり書いてるやんw

民主党もこの間まで中道左派、憲法改正反対、再分配とか言ってたやんかww

連合の古賀も

また、古賀会長は、安倍政権について、「新自由主義や市場経済万能主義を一時期唱えた人たちが、政権の中枢で議論していくことに、非常に危機感を覚えている。許されるなら、安倍政権に対し、政策提言を行っていきたい」と述べました。

とか言いながら

ことし夏の参議院選挙について、「自公政権に対し、野党がばらばらでは戦いにならない」と述べ、野党各党は選挙協力ができるよう調整を進めるべきだという考えを示しました。

同時にこんな事言っちゃってるし。みんなの党なんて超新自由主義、市場経済万能主義やんww

もう無茶苦茶。

なんていうか物事には限度っていうか許容範囲ってもんがあると思うんですよね。

リベラルとか中道左派とか自称するなら最低限みんなの党や維新の会との連携は非難せんといかんやろと。

それを良しとするならお前らが普段言ってることはまるっきりウソってことになるやんかと。

橋下の部落+血脈の時も書いたけどやっぱり日本の自称リベラルとか左派ってやっぱり胡散くさいわ。

まあリベラルの糞さとかははてなでも散々語られてるし今更左派disっても死体蹴りにしかならんからもうやめるけど・・・

リベラルや左派の人間で民主党を支持してるような人がみんなの党や維新の会と民主党の連携を認めてしまったらそこには何が残るんでしょうね??

もう党派性ですら無い。無茶苦茶。日本のリベラルって左派って何なんでしょうね。

まあ何なんでもないからはてなでも皆からバカにされて政治的にも終わってるんやろうけど。